LOADING
芝国際中学校・高等学校
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  • 中学校
  • 受験生の方

中学オープンスクールを実施しました!

7月23日(日)に芝国際中学校のオープンスクールを実施しました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
プログラム詳細はこちら

美術の授業では、絵具やレジンを使用して金魚鉢を作成しました。在校生に教えてもらいながら、真剣な眼差しでデザインをしていました。
社会は、地形と気候の特徴から知らない土地を想像する授業でした。先生の問いかけに対して積極的に答える姿が大変印象的でした。

技術の授業では、月面探査ロボットをパソコンでプログラムし、思い通りにロボットを動かすことができるか挑戦しました。参加してくれた小学生の皆さんは、お互い初対面にも関わらずコミュニケーションをとってミッションに取り組んでいました。
ミッション達成時には大きな歓声が上がり、楽しみながら一生懸命取り組んでいる様子が伝わってきました。

当日お手伝いしてくれた在校生も、来校された方々に芝国際の魅力をたくさん伝えていました。
このオープンスクールが、小学生の皆さんの興味関心のきっかけ、モチベーションのトリガーになっていたら大変嬉しく思います。


本ウェブサイトでは、サービスの品質維持・向上を目的として、Cookieを使用しています。
個人情報の取り扱いに関してはプライバシーポリシーをご確認ください。