LOADING
芝国際中学校・高等学校
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  • 中学校
  • 高等学校

2024年度 新学期START

4月5日(金)芝国際中学校・高等学校の2024年度始業式が行われました。

春期休業後の生徒たちは、いつも通り、元気いっぱいの挨拶で登校しました。
エントランスで新しいHRクラスを確認するのは、少しドキドキのようでした。

芝国際の始業式や終業式は、みんなで何かを考える時間をとることが多くあります。
2024START時のテーマは、2023年3月の終業式後の校舎内の写真から問題点を探るものでした。
ゴミ箱に、まだ使える教材の姿… 生徒は、その写真から気づきを得たようです。

「学校に行くことが当たりまえなのか?」「教科書や鉛筆があることが当然なのか?」「今、自分と同じような学習環境が与えられる同年代の人間は、地球上にどれだけいるのか?」

友人と語らいながら学び続ける環境があることへの感謝から、2024年がスタートしました!

始業式後には、新任の先生方の紹介も行われ、在校生も拍手でお迎えしました。

明日は、入学式!いよいよ2期生が登校します。楽しみに待っています。

2024年度も、よろしくお願いいたします。

本ウェブサイトでは、サービスの品質維持・向上を目的として、Cookieを使用しています。
個人情報の取り扱いに関してはプライバシーポリシーをご確認ください。