LOADING
芝国際中学校・高等学校
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  • 中学校
  • 高等学校

第1回体育祭を開催しました!

12月13日(水)、東京武道館にて『第1回芝国際中学校・高等学校体育祭』を開催しました。
今年のスローガンは「原点にして頂点」
全てが手探りの中で、5月に体育祭実行委員の生徒自らが外部体育館を探すことからスタートし、約半年をかけて企画書を作り上げました。
実行委員が設定した7つの係には合計で200名を超える生徒が所属し、それぞれ役割分担をしながら準備を進めていきました。

体育祭当日、実行委員長の開会宣言で幕を開けました。
続いて、各団5名の団長が、力強く選手宣誓を行いました。
応援合戦・綱引きと競技が進むなか、チャンバラ合戦は大いに盛り上がりました。
配布された新聞紙にそれぞれが工夫を凝らし、オリジナルの剣を持って奮闘する姿が見られました。

中心となった実行委員の生徒は、「自信がついた」「ゼロから何かをつくることは初めてで、こんなにも大変なのかと実感した」と振り返っていました。
また、出場した生徒からは、「みんなが全力で体育祭に挑んでいてとても楽しかったです!」「先輩たちと仲良くできたことがよかった」「楽しい1日になりました」とコメントがありました。

まさに、生徒たちの「挑戦」「行動」「突破」する雄姿が見られた素晴らしい体育祭となりました。
実行委員は翌日には『第2回体育祭』に向けて振り返りを始めており、早くも来年の体育祭が楽しみです。

応援にご来場いただきました保護者の皆さま、どうもありがとうございました。
 

本ウェブサイトでは、サービスの品質維持・向上を目的として、Cookieを使用しています。
個人情報の取り扱いに関してはプライバシーポリシーをご確認ください。