LOADING
芝国際中学校・高等学校
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  • 中学校
  • 高等学校

芝国際中学校・高等学校 入学式

4月8日(土)、芝国際中学校・高等学校の入学式を11階アリーナで執り行いました。壇上には、日本国旗、芝国際の校旗、国連旗と、入学した生徒の出身国旗が並びました。

理事長、理事、来賓、教職員、そして保護者の方の温かい拍手に迎えられ、緊張した新入生が担任の先生とともに入場しました。

クラス担任が新入生の名前を呼び、「はい」と元気よく応え、1年生135名、4年生264名の入学が学校長より許可されました。

その後、学校長の式辞をはじめ、理事長祝辞、祝辞・祝電など、新入生へのお祝いの言葉が述べられました。
※理事長祝辞はこちら

中学校の入学式では、「希望溢れるこの学校で、僕たちは夢を実現するために進んでいこう。困難に直面してもみんなで挑戦し、行動し、突破していこう。」と、新入生が力強く宣誓しました。

また高等学校の入学式では、「日々の生活の中でたくさんの刺激を受けながら、仲間と共に切磋琢磨し、多様性を尊重し、後輩たちに胸を張れる芝国際の基盤を作って行きたい。3年後、必ず何かを掴み取って世界へ羽ばたいて行きたい。」と新入生が胸を張って宣誓しました。

最後にお祝いの曲として「大事なことは前向きに生きること」がテーマの「にじいろ」を斉唱し、新入生たちは芝国際中学校・高等学校の希望に満ちた道の第一歩を踏み出しました。

本ウェブサイトでは、サービスの品質維持・向上を目的として、Cookieを使用しています。
個人情報の取り扱いに関してはプライバシーポリシーをご確認ください。