LOADING
芝国際中学校・高等学校
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  • 中学校

タスマニアの首相が来校されました!

オーストラリアタスマニア州の Jeremy Rockliff首相が本校に来校されました。今回の訪問はこの4月に入学する生徒たちが直接タスマニア政府に招待状を送ったことから実現しました。本校では海外研修の行先の一つがタスマニアです。タスマニアの州政府国際教育課との『教育連携に関する覚書』の調印を首相に見届けていただきました。

その後、新入生たちが英語でタスマニアの良いところを質問したり、首相の中学校時代のことを質問したりしました。記念品やメッセージカードをお渡ししたり、生徒エスコートによるキャンパスツアーなども行い、タスマニア政府の皆様と交流を深めました。


参加してくれた生徒や保護者の皆様からもこんな声が寄せられました。

・首相に会えた自分にビックリしています。タスマニアは本当に自然が綺麗そうで興味を持ちましたし、タスマニアデビルにも会いたいと思いました。
・国の重要人物に会うのは初めてだったのでとても良かったです。首相はユーモアがあって温かい人だと思いました。自分の国に誇りを持っているという言葉が印象的でした。
・タスマニアはまだうかがったことがありませんでしたが、首相のお話を拝聴していて、私も行ってみたくなりました。素敵な方々のいらっしゃる素敵な国に、娘にもぜひ行ってきてほしいです。

本ウェブサイトでは、サービスの品質維持・向上を目的として、Cookieを使用しています。
個人情報の取り扱いに関してはプライバシーポリシーをご確認ください。