LOADING
芝国際中学校・高等学校
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

  • 中学校
  • 高等学校

学校法人東京女子学園 120周年を祝う会 ―感謝・祝賀・希望ー

11月18日(土)に『学校法人東京女子学園 120周年を祝う会』が11階アリーナで執り行われました。
午前の部は、法人理事、東京女子学園中学校高等学校および芝国際中学校・高等学校の在校生と教職員、清香会・鶯鳴会・旧教職員のみなさまが列席しました。
午後の部は、来賓のみなさまや、日頃よりご支援いただいております教育関係者のみなさま、また本校の建設に携わっていただきました関係者のみなさまをお招きしての会でした。

午前の式典では、本学園新校舎のガーデンをデザインしていただいた石原和幸様の講演がありました。
そして、エントランスを設計いただいた隈研吾様からのビデオメッセージも披露されました。


また生徒を代表して、東京女子学園高等学校3年生と芝国際中学校1年生から「よろこびの言葉」が披露されました。
ここで芝国際中学校代表生徒の「よろこびの言葉」を紹介します。

*************************
 東京女子学園の創立120周年、おめでとうございます。
 私たち芝国際中学校・高等学校の一期生として節目の年に入学することができたこと、また、このような式典に立ち会うことができたことを心から嬉しく思います。
 創立記念日の4月13日、オリエンテーション合宿に出発する前に、校長先生よりお話がありました。その時初めて私たちが通うこの学校が120年の歴史があり、創立者の先生方の熱い想いを知ることができました。
 私たちは、東京女子学園が歩んできた120年の歴史を受け継ぎ、芝国際中学校・高等学校の新たな歴史を刻む第一歩を踏み出しました。この学園に集った皆さんとともに友情を築き、知識に磨きをかけ、自分を成長させることに全力を注いでいきます。また、120年の伝統と新たな革新を織り交ぜながら、世界に一つだけの学校づくりに貢献していきます。
 最後に、新しい校舎、ガーデンやカフェという素晴らしい環境を整えてくださった学園関係者の皆さま、本当にありがとうございました。このような近代的な空間で学校生活を送ることができ幸せです。
I would like to continue to learn a lot at this school, gain experience, and grow so that I can have a fulfilling school life.
*************************

東京女子学園の清香会(卒業生の会)より贈呈された記念碑がガーデンに設置されました。ありがとうございました。

本ウェブサイトでは、サービスの品質維持・向上を目的として、Cookieを使用しています。
個人情報の取り扱いに関してはプライバシーポリシーをご確認ください。